お取り寄せグルメ情報サイトTORICO
癒しの雑貨・食器のセレクトショップ「アイネスト」


笑味たれクラブ
参加させていただいています♪ こちらにてyuzuのレシピ

2007年03月28日

照り焼きチキン

照り焼きチキン

①チキンをフライパンで皮面がパリパリになるまで焼き目をつけて
 裏面も同様に焼き目をつける

②皮面に返し 料理酒を入れ、火が通るまで煮詰める(アルコールをとばす)

③みりん・さとうを加え もも肉に甘みがしみこむまで 煮詰める

④しょうゆを加え 煮詰める(煮詰めることによってとろみが出るまで)

出来上がり(甘み・辛味(しょっぱさ)はお好みで)ヾ(^ー^*)


このレシピは パパから教えてもらいました♪
次は何を教えてもらおうかなぁ・・・

そうそう 
OL主婦さん
[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] で

4月1日みんなのカレーレシピ

に参加させていただきのですが
当日 カレーは
パパが作るつもりらしいです(*゜-゜*)
いいのかなぁ~

みなさん よかったら見てくださいね!
4月1日ですよ(*^-^*)





こちらもよろしく♪
働くママyuzuの貯金箱
参加してます☆
人気blogランキング
レシピブログランキングレシピブログランキング



同じカテゴリー(肉料理)の記事
カツ煮
カツ煮(2007-12-20 21:06)

チンジャオロース
チンジャオロース(2007-10-14 21:08)


Posted by yuzumama at 23:17│Comments(2)肉料理
この記事へのコメント
こんにちは~

わーいyuzuさん、こちらのブログでもご紹介有難うございます♪
パパさんが作ってくださるんですね^^
羨ましい!! ウチも私がこれだけ「カレー祭り」と騒いでおいて
夫に作ってもらおうかしら。(無理だな・・・)

照り焼きチキンも美味しそうですね♪
しっかり照ってます!!
Posted by OL主婦 at 2007年03月30日 02:08
OL主婦さんへ

コメントありがとうございます(≧ω≦)
4月の『カレー祭り』すごく楽しみにしていて
とうとう明日だなぁ~
パパめちゃくちゃ 料理上手なんです。
今から 張り切っています♪

照り焼きチキン 何度も苦戦して
やっと 照りができるようになりました。
Posted by yuzu at 2007年03月30日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。